2018/03/29

リネレボ)分かっているけど上げられない(育成方針の謎について

戦場乃ほむぅです(゚д゚)

先日の更新で防御力がによってダメージが段階的に減少されるという検証を致しましたが
ボーダーは130000くらいで違ってくるのかなぁと思ったり思わなかったりしております

そんなこんなで、今現在のどこを優先的に上げたらいいかと悩んでいらっしゃる方
いらっしゃらないでしょうか?

段階的にご説明させていただきたいと思います

以下 育成の優先順位
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2018/03/28

リネレボ)LR武器を作る最小値の課金額とそのルートについて(自己分析

戦場乃ほむぅです♪(/・ω・)/ ♪

前に更新した内容で、LRを作るために極力課金をしないで作ろうという記事があったと思います

実際にやった場合どの程度かかるか
どのくらいの課金をやればスムーズに作れるかを検討してみました

なお、条件として赤ダイヤは常時あるものと考えます
ここを廃課金とは言いませんよね?(・Д・)

以下 分析と無理のないLRの作り方

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2018/03/27

リネレボ)LRが他国と同じくらいの数値上昇であった場合のダメージ(予測計算

戦場乃ほむぅですヾ(o´∀`o)ノ

なんだかいきなり修正されて喜ばしいのやら
大勢多数の人間(無課金やら微課金やらの意見)をぶっちぎっているという意見が出て悲しいやら

なんか昔の斜め上オンラインゲーを運営している某会社様に雰囲気にているなぁと
思ったり思わなかったりする昨今です(ou(工)u)ノ

さて、表記の通りちょっとした予測数値を書きたいと思います

実際にこうなるかどうかは不明ですが
参考値として考えていただけると幸いです


以下 他国実装数値から見る予測ダメージ

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2018/03/26

リネレボ)やる事をやってからLRを作りましょう(急がば回れ

戦場乃ほむぅです(#^ω^)ビキビキ

先日リネレボのTOPプレイヤー様のツイッターの発言で
LRの装備を見て一言思ったのは

これは・・・急いで作っても現環境と碌に大差がつかない

というか運営も運営で、想定より低いとか高いとか
お前が言うな状態になっていてもう訳がわかりませんヽ(`ω´*)ノ彡☆

さて、そんな昨今ですが皆さまお元気にリネレボライフをお過ごしでしょうか?

私は今回の件で、LRを作るのを少し遠回りしようと思っております・・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

いずれ作るつもりですし、修正されるだろうなという見通しはありますので
そこまでそんなに痛烈な事を書くつもりもありませんが

一言だけ

商売してるんだから信用を落とすと、誰も金払えない商品になるよって
そういうところは分かってないんでしょうね・・・悲しい限りです


まぁこれがどうのこうのでLRを作るのを遠回りするわけではないのですが
環境が変わったのでちょっと落ち着いて考察してみます

以下 自分の置かれた状況と今後の展開について

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2018/03/23

リネレボ)極力課金を少なく、LRを作る方法(3月23日アプデ後

戦場乃ほむぅですヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0241.png

近況はこんな感じになってます!
前回の更新以来、防御力が今の段階だと上げるのに無理しなくてもいいかなと思い
装飾品の方を重視しようかと思っている昨今です


さて、
本日のアップデートにより色々と変わって困惑されていらっしゃると思います
その中にいる一人のほむぅです(ou(工)u)ノ

曜日Dやら次元やらでやる事が結構ある風になってきました
いい事だと思いますが、ルーチン崩されてがっかりな方もいらっしゃるのかなと思います

さて、本日は皆様が知っての通りLRについてのお話なのですが
課金廻りがひどすぎてこれやばくない?と思った方複数だと思います

思わず課金でダイブ!となる前に一つだけ
これを読んでから決めていただいてもよいのかと思い
実装日に更新しました


以下 LRの極力課金を絞った手順と作り方

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2018/03/21

リネレボ)PVPダメージ 検証結果と想定(その2

戦場乃ほむぅです(。>ω<。)ノ

前回のダメージ検証に引き続き、今回は対人ダメージを検証しました

今回検証にお付き合いのいただきました、同血盟のお三方
まことにありがとうございました、とブログにて感謝ヾ(o´∀`o)ノを述べると共に
実際の検証結果と考察を筆記致します


以下 対人時のダメージ検証

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2018/03/20

リネレボ)ダメージ計算 解体新書 序章(その1

戦場乃ほむぅです

今回の記事はリネレボにおけるダメージ計算の検証をし
いまのところはですが、シルバーレンジャーのダメージの発生についての仕組み
自分なりに検証致しました

その序章として基礎知識編をお送りいたします

明日には、PVPにおける応用計算を書きたいと思いますので
明日の更新はお楽しみにお待ちください

以下 基礎知識編(画像は無しです)
※超長文です、覚悟して読んでください

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2018/03/09

リネレボ)装飾品の総合評価と実用性

戦場乃ほむぅです(。>ω<。)ノ

緑装飾が出て2日目ですが、乗り換え含めて製作されている方、お疲れ様ですヾ(・∀・)ノ

先日の記事が色んなところから反響がありました

そんなわけなので、現状の装飾品についてちょっと深く考察してみたいと思います

よく見られる傾向にありますが、この装飾品は強い、こっちの装飾品は弱いなどと評価されると思いますが
特性の数値がMAX状態での話で語っておられる方が多いと思います

特性HR等が結構出やすくなっている昨今ですが、それでもまだ
「全然足らない」状態になっていらっしゃる方複数で、
よくて特性ALL6とかではないでしょうか?

(廃人の方は、10でいらっしゃる方はいるでしょうが)

となると、いつどんな時の状態でその装飾品がどれだけ強いかというのを
検討したいと思います


以下 装飾品の総評とあれこれ

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2018/03/08

リネレボ)緑背景装飾品 計算からくる実用性(代用装備による計算から考えた考察

戦場乃ほむぅですヾ(o´∀`o)ノ

本日から、緑背景装飾品というものが実装され
多くの人が、使えるのかどこまで違うのかと悩まれていると思います


という事で緑背景を使ったわけではないのですが
近似値で色々と考察してみました

まずセット効果についてですが

命中増加6.5%
クリティカル率増加6.5%
クリティカルダメージ増加15%
最終ダメージ7.5%

となっておりますが、実際クリティカルダメージ15%ってどんなものなのか
実測と計算で出してみました


以下 実用性と考察

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2018/03/03

リネレボ)対エルヴン ヒューマン考察(PVP

IMG_0175.png

戦場乃ほむぅです

先日、でかい戦いがあったので(ほぼ毎日でかい戦いがあるのですが)
その時に思った出来事と考察を書いてみます

簡潔に言うと
IMG_01704.png

「エルヴン強すぎる説」


PVPにおいてのエルヴンというと
対スタンの他に対ノックダウンもあるのですが
その耐性たるや

大体5レベルくらいの特性に上がっていれば
5割以上くらいには抵抗するとのことです

先日、とあるエルヴン持ちを追っかけて戦闘してみたのですが
まぁこけないことこの上ない


正直な事いうと、ことPVPに関しては
他の装飾と比べて、群を抜いた強さは間違いなくあると思います


どれだけエルヴンがばぐった強さかというと・・・

まぁ職的なもので相性を書いてみたいと思います

凡例ー
◎ 相性最高 エルヴン以外にもほぼ互角以上に戦える
(対抗できるスキルがある上に、他の装飾品が相手でも卒なくこなせる)
○ 良好 エルヴンとよりよい関係を保てるレベル
(対抗できるスキルはあるものの、スタンやノックダウンのスキルが多い)
× 相性最悪 エルヴン様には勝てなかったよ・・・
(対抗できるスキルがない、助けてメテオ様ミサイル様状態)

という感じで評価したいと思います

1次職スキル ×
ほぼ全ての状態異常がノックダウンとスタンで構成されているため
相性としては最低に近いレベルで抵抗できてしまいます

エルヴン持ちに抵抗できるスキルは虚しいことになるので
威力の乏しいスキルが多いという事もあり
諦めて2次職スキルで構築した方が無難です

ただし、相手がエルヴン以外であれば
鴨でありお客様なので
状態異常からのメテオミサイルでお帰りさせる事ができます

ハーディン鯖の現状で言うと
上位陣のほとんどがエルヴン以外の何かなので
1次職スキルが現在、完封されているかというとそうでもないのが現状です

以下 職業別ヒューマンの対エルヴン考察

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戦場乃みう

戦場乃みうー こと 戦場乃みう
戦場乃ほむぅ
移住時に戦場乃を心機一転でネタキャラに走り
悪魔ほむぅを名乗る事に・・・
リオナ移住 アイメル生息
シルバーレンジャーメイン